2019.10.06 / お知らせ

2018ご利用者満足度調査 結果

2018年度にきららをご利用いただいた方を対象に、ご利用者満足度調査を実施した結果を、下記に掲載します。

ご利用者様満足度調査 調査票

以下は、配布いたしました調査用紙の内容です。

「きらら」をご利用いただきありがとうございます。
昨年度に引き続き、「ご利用者様満足度調査」を実施いたします。皆さまの意見をもとに、よりよいサービスを提供し、ご希望にお答えできるよう努めてまいりますので、ご協力の程よろしくお願い致します。

  1. 受けているサービスに〇をして下さい
    1. 訪問看護 (看護師)
    2. 訪問看護 (リハビリ)
    3. 訪問介護 (ヘルパー)     
    4. 通所介護(デイサービス)
    5. 居宅介護支援(ケアマネージャー)
    6. 放課後等デイサービス
  2. サービスに満足していますか。(〇をして下さい)
    1. 大変満足
    2. 満足
    3. 普通
    4. 不満
    5. 大変不満
  3. 2の理由、及びその他ご意見があればお書きください 

満足度調査結果

ご回答をいただいたご利用者様: 82 名
ご回答をいただいたサービス(含:重複) 129 件

以下は、可能な限り原文に忠実に掲載いたします。
(ご本人や職員を特定する文言は、一部編集させていただきましたので、ご了解ください)

訪問看護のみ利用・・・10名

 大変満足・・・7名

  • 訪問看護をお願い致しておりますが大変に満足しております。
    この先もよろしくお願いします。
  • きめ細やかに対応していただいてありがとうございます。
    こちらの無理なお願いも聞いて下さっています。
  • とても助かっています。
  • 大変良くして下さっているので言いたいことはありません。

 満足・・・3名

  • いつも大変お世話になっております。今後ともよろしくお願いいたします。

訪問看護+訪問リハビリ利用・・・15名

 大変満足・・・8名

  • リハビリは毎週ですが、(本人は)待っているようで、『あの人は今日は来ないの?』と言う様になりました。本当にあり難いと思います。
  • 看護は爪切りを家族にさせないので助かります。まだ、回数が少ないので(月1回)お顔を剃っていないですがいろいろ教えて頂く事も多く、よろしくお願いします。
  • いつも親身に対処頂き、感謝しています。今後共よろしくお願いします。
  • いつもリハビリを工夫してくださるのでとても有り難く思っています。
  • 訪問リハビリのお蔭で体調が良くなっている様に思えます。

 満足・・・4名

  • 良くいろいろと気づいてくれています。
  • 気難しい親が楽しみにしている。
  • 訪問看護とリハで週2~3入っていますが、強いて言えば入り時間を一定にしてもらえれば嬉しいかも。

 普通・・・3名

リハビリのみ利用・・・5名

 大変満足・・・3名

  • 毎回楽しみにしています。ありがとうございます、感謝しています
  • 時間厳守でやって頂けるので大変有り難く思っています。
  • いつも丁寧な対応の中に親しみやすさと笑顔でとても会うのを楽しみにしています。身体のバランスも良くなったと思います。

 満足・・・2名

  • 内容豊富なリハビリメニューのお蔭で身体の動きが滑らかになってきた様に思えます。全力で頑張りますのでこれかれもよろしくお願いします。

デイのみ利用・・・16名

 大変満足・・・5名

  • 特に無いが大変満足です。
  • デイサービスでお世話になっていますが、家の中で困った時に介護の方法をアドバイス、又、私の心のささえで本当に感謝です。
  • 食事はとても美味しいし、体操や手作業も楽しいです。

 満足・・・8名

  • 認知症もありますのにいつもいつも良くしてくださり本当にあり難いと思っております。
  • 気分転換の外出を経験させてくれる。なかなか外に出る機会が少ないので楽しみにしています。
  • 声が大きくても向きが合っていないと聞き取れません。こころ配りには感謝しています。大事な事は板書きにして下さい。
    まず、返事の必要がない時は聞き流しています。それで済みます。
    目で確かめると安心します。みんなは聞こえているのでしょうか?
    私だけですか?
  • いつも良くして頂きありがとうございます、感謝しています。
  • いつもありがとうございます

 普通・・・3名

  • 身体の調子により普通だったり満足だったり、その日によって違うのではっきりわかりません。
  • 水曜日の昼の食事が前みたいにおいしくなってきた。

ヘルパーのみ利用

 大変満足・・・7名

  • 2週間に1回になりましたがとても満足しています。本人希望の所に遊びに行ったり、食事に行ったりと、本当に感謝しています。
  • いつもきれいにして頂いて有難うございます。
  • 自分では出来づらい作業なのでとても助かります。
  • ちゃんと支度(?)して頂いてます。
  • とても助かっています。

 満足・・・7名

  • いつも有難うございます。
  • 時間が足りない。身体介護の面でも。もう少し長めに欲しい。ヘルパーには満足しています。
  • もう少し洗い物を丁寧に洗ってほしい。

 普通・・・5名

  • しっかり掃除をしてもらいたい。

放課後等デイサービスのみ利用・・・3名

 大変満足・・・2名

  • 毎回たのしく過ごしている様で有難うございます。色々と丁寧にみて頂いているので安心して通わせることが出来ます。送迎もして頂き大変助かっています。
  • 家まで無事に送り届けて下さり、本人もとても楽しい様子で安心してお任せ出来ています。季節にはイベントや素敵な作品を作ったり、お誕生日には皆様からカードをもらったり、本当に有り難いです♪

 満足・・・1名

  • 本人が楽しく通えている様なので有り難いです。他のお子さんや、スタッフさんとどの様に過ごしているのかわかる様なお便りがあるとうれしいなぁと思います。

デイサービス+訪問看護利用・・・4名

 大変満足・・・・2名

  • 8/31よりお世話になり、本人が日々元気に過ごしているのが家族全員驚きと喜びで大変満足しております。5/19~入院、介護老人保健施設にいるころは「口から食事をとれるのか、歩けるようになれるのか」と悲観してましたが、今や「食べ過ぎ、徘徊」を心配する程で嬉しい悩みです。きららグループの皆さまのお蔭と感謝しております。今後も永いお付き合いをお願いしたいと思っています。
  • 日頃、いろいろ話しやわがままを聞いて下さってありがとうございます。話しの内容通り、楽しく、面白く、仲良く、おいしく・・etc
    感謝感謝の毎回です。こんなにやさしい細やかな配慮につつまれて幸せです。いじわるババーですが何とか宜しくお願い致します。

 満足・・・・・2名

訪問看護+デイサービス+ヘルパー利用・・・・1名

 大変満足・・・1名

訪問看護+リハビリ+ヘルパー利用・・・1名

 大変満足・・・1名

  • きららの多くの皆さまには、私たち家族に大変良くしてくれています。我が家にとってきららさんはなくてはならない存在です。

訪問看護+リハビリ+ヘルパー+ケアマネ利用・・・1名

  • いろいろ助けてもらって有り難いです。

訪問看護+ヘルパー+トワイライト利用・・・1名

 大変満足・・・1名

訪問看護+リハ+ヘルパー+ディサービス利用・・・3名

 大変満足・・・2名
 普通・・・1名

ディサービス+ヘルパー+ケアマネ利用・・・2名

 満足・・・2名

  • 大変楽しく過ごしています。

ディサービス+ヘルパー利用・・・・1名

 大変満足・・・・・1名

  • 皆様が親切

以上

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きららグループ代表:042-794-2255

studio812:042-789-0531

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